野菜・食材

「秋茄子は嫁に食わすな」

本日はうちの野菜を送らせていただいた方々から、お喜びの声を聞かせていただき大変ありがとうございました。
たまに、今日のようなわざわざお電話をいただく日があるからやめられないのです。
すごく!励みになります。
中でも、同世代からの電話は特に嬉しかったです。
野菜は正直です。嘘はつきません。いい野菜は必ず、感動を与えてくれますから。心を動かしてくれます。
少し、テンションが上がってしまい、茄子を大量に炊き込んでしまいました。誰が食べるのでしょうか…
IMG_0290.jpg
秋茄子は嫁に食わすな…詳しい意味はよく知りません。昔からの文句です。
受け取り方によっては、気分を害される方も多いかもしれません。
要するに、それほど美味しいということだと思います。
一年を通して、秋の茄子は虫の被害が非常に少ない、種が少ない、柔らかい。最高なのです。
水茄子は生のままスライスして、ドレッシングだけでいけた!という声もありました。
今日は調子よく、人参の葉も取ってきました。
IMG_0279.jpg
綺麗でしょ?
香りが強く、虫がかじらないのです。香りが強いので天ぷらにすれば美味しいのです。
まだ、成長段階なので葉も柔らかいのです。
野菜パックは送料込みで2000~3000円ほどです。
物価の高い地域では市販の野菜の方がうちの野菜より値段が高いようです。
興味のある方はお気軽にご連絡下さい。

関連記事

TOP