丹波 Life

大切なこと。

本日は昼からパラパラと小雨が降っています。
今まで人生の転換期には必ず雨が降っていました。
だから、個人的に雨の降る日はとても意義深く感じてしまいます。
今日聞いているのは、capsule「Adventure」、perfume「plastic smile」、そして高校からの大ファンであるdo as infinity「タダイマ」、「科学の夜」です。
霧を撮るのに、初めて望遠レンズを使ってみました。午後三時現在です。
IMG_0774.jpg
時間が空いているので、一人物思いにふけってしまいました。
昔の写真が出てきたのも影響しているのでしょうが、自分は本当に周りの方々に何も返せていないなと。
たくさん大切なことを教えていただいていながら、何も身についていないな…と。
親からは『真心』、『感謝すること』、そして『自分を反省して磨くこと』
大学生活の六年間お世話になった人生の師からは、『忍耐』と『相手を思いやる心』を。
農業の研修でお世話になった農園の社長からは、『苦労の価値』と、『頑張る』の本当の意味。
そして、丹波の親父からは『一人前になること』、『一流』という言葉を教えていただいている気がします。
どうなれば、教えてもらったことが身についたと言えるのか、分かりませんが、おそらく個性になるところまで具体的に実践して、体験して。
そして、深めていきたいな。
kaeru2.jpg
かえる4
栃木の研修時期から、カエルがとても好きなのです。
なぜだろう…なんか表情、渋いんですよね。

関連記事

TOP