畑にて

つるなしエンドウetc

最近、色んな方のご協力を得て、少しずつ竹岡農園を認知してもらいつつあります。
本当にありがとうございます。
自分としては焦ってはいないので、当農園が育てる野菜が真に評価を得るところまでより高めていきたいなと…
広告屋さんや新聞社などから多数お電話もいただきますが、基本的にはそんなスタイルなのでよろしくお願い致します。
ゆうちょに何を言ってるのか…と、周囲には怒られそうですがw
結局、良く言えばですけどww基本的に芸術思考なんだと思います…自分が本当に納得しているものしか世に出したくない。
お客さんや人の評価云々よりも、まずそれがあるんでしょうね…商売には邪魔な感覚かもですww
そぉ言えば、最近栽培方法についてよくご質問があります。
これからは、出来るだけ多く畑の写真を載せますね~
IMG_1905.jpg
こちらは、つるなしエンドウなど、ここ2・3日で種を蒔いた畝の夕方の写真です。
これをいわゆる2条蒔きと言いますが、野菜によってはこの畝幅でも1列で蒔いた方がいいものもあります。
上に被さっているのはもみがらですが、これは乾燥を防ぐ効果と、蒔いたところが強い雨に打たれないようにする効果などを狙っています。
栽培後もそのまますき込んで土の栄養になりますので、最近はよくこの方法を取りますね♪

関連記事

TOP