畑にて

第二段ジャガイモ

は、キタアカリに致しました♪
今年からお借りすることになった畑での定植です。
IMG_3176.jpg
昨年は、この畑にて青大豆を作って下さっていたのですが、今年から自分が管理することになりました。
かなり、几帳面に管理されていたのか、去年の暮れから見ていても雑草があまり生えてきません。
が、しかし、そうした未熟有機やら、石っころの無いお陰で根菜類など、綺麗に育ちそうです。
IMG_3177.jpg
雑草も生えない畑で美味しいものが出来るはずないという話をよく聞きますが、雑草もちゃんと処理しないと野菜が育つ邪魔になりますもんね。
ここは、湧き水の土壌で、昨年栽培した畑とはまた少し感じが違うように思います。
湧き水ですので水は綺麗ですが、おそらく冷たいでしょうね。
どんな一年になるやら^^
IMG_3175.jpg
まるすは最近、ソファに座っていると、こうして肩に乗ってきやす…ww
少しでも日の当たる暖かい所が良いのでしょうか。
見かけによらず、器用な犬です。

関連記事

TOP