畑にて

種芋が…

今年苦労して手に入れたえび芋の種芋をやってくれました…せっかく芽が出ていたのですが。
里芋は下の畑にもあるのですが、えび芋はここだけなんですよね^^;
IMG_3916.jpg
茄子は予想通り、悪戯して何も無いのが分かると適当にほかしています。
まぁ、全てをやっているわけではないんですが、ほっておけば全ての畝を堀り起こし、食べられるものは食べつくすでしょう。
先日猟友会が来て、檻をかけてくれましたが。
IMG_3914.jpg
やはり今年は、苦難の年となりそうです。
とりあえず、こちらも出来る限りの悪あがきはしてみようと思いまして。
IMG_3919.jpg
白いビニール紐です。これ安いですからねw
鹿は白い紐を嫌うようなんですよね。
アナグマも、警戒心がかなり強い生き物ですのである程度の日数はかせげるはずです。
IMG_3927.jpg
本日、3日目。
何とかなってます。
IMG_3924.jpg
半分ほどは食われてますけど。

関連記事

TOP