丹波 Life

オクラ丼

野菜セットの食材をどう扱えばいいか、よく聞かれますが、基本的には生で食べられるものばかりですので、まず味見されてみるといいかもしれません。
一般的に、知られていないのが、やはりオクラ。
めちゃ、美味いです。
生で最高に美味いです。
どうやって召し上がっていただければいいかといいますと…
まず細かく刻む。
IMG_4351.jpg
そして、出汁醤油やポン酢醤油などお好みで味付け。
シンプルな方が、オクラの風味を楽しんでいただけると思います。
IMG_4352.jpg
そして、ご飯にかけるだけ。
簡単、楽々、産直の新鮮さを存分に味わっていただけます^^
IMG_4365.jpg
粘々が苦手な方や、オクラの苦手な方が多いですが、ちょっと価値観変わっちゃいますよ(笑)
僕が店でも開いたら、オクラ丼をメインメニューにしたいくらいですね♪
良かったら、お試し下さい。

関連記事

TOP