野菜・食材

丹波栗 銀寄

銀寄が落ち始めました♪
早生品種の国見もいけますが、丹波栗と言えばやっぱり銀寄。
IMG_4754.jpg
銀寄はめちゃくちゃ虫がつきやすいのですが、国見同様全くの天然で育っています^^
収穫後も、ご希望であれば直送、病害虫対策には熱湯での温湯消毒のみの処理で、出来るだけ自然に近い形での出荷状態に努めました。
今年は、ギリギリまでイガが大きくならなくて、ひやひやしましたが、時期になるとやっぱり良い感じになってきました。
IMG_4755.jpg
最後はサツマイモのバター炒め♪
11月の丹波市でのハーフマラソン大会に出展させていただこうかと。
物品だけの予定でしたが、どうせならその場で食べていただきたいなぁ…と^^
なかなか担当者と連絡が繋がらなくて、今からの変更がきくか分かりませんが、変更できればこうしたものを出品させていただきますよ~
IMG_4762.jpg

関連記事

TOP