野菜・食材

野菜セット内容

定期的に野菜セットの野菜たちをレポートしなければ…と思いながら、随分と間が久しぶりになってしまいました。
出来る限りブログ等で状況をお知らせしようと思っているのですが、秋はほんとに丹波の集客期です。
なかなかゆっくり写真を撮る時間を作るのに苦労しています。
間引き大根。
IMG_5049.jpg
朝漬けや、汁物にいいですね。
ラディッシュ、からし菜、水菜たちはサラダで充分です。
IMG_5056.jpg
ミニチンゲンサイは炒め物など適当に熱もしくは火を通される方が柔らかくなって美味しいですよ♪
生でも十分柔らかいのですけど(笑
IMG_5051.jpg
そして、カブの間引き。
これは、もう何でもお好きに使ってください。
美味しいです。
IMG_5059.jpg
あとは、サツマイモや椎茸など、ここに移っていない葉ものとしては菊菜や葱などをご予算に合わせてセット詰めして、最後にはこうなります。
IMG_5057.jpg
納品書とともに発送いたします。
野菜のあるときは結構一杯一杯サービスしていますので、むしろ市場やスーパーよりお買い得の時期もあるようです。
私は、今は出来るだけ畑にいたいので、私の野菜はできるだけ産直でご購入していただくほうがいいかもしれません。サービスも出来ますし。
IMG_5062.jpg
最初は、一件とか、多くて二件だったのですが…
おかげさまで、机一個増やして5、6件発送できるようにしてもスペース的にギリギリです^^;
今日は一件、発送を明日にしていただきました。
丹波の秋はやはり忙しいですね。
IMG_5064.jpg
毎日の業務をしながら、竹岡農園をどうゆう農家にしていけばいいかを考えますが…
当面は、自分で生産することにこだわりたいので、もっともっと野菜の味を引き出せるようになりたいのです。
しかし、今以上にご注文をいただけるようになると…一日の出荷量の制限を設けないといけないですね^^;
マルスが、こうやってねだるんです(笑
IMG_5069.jpg
何をねだっているかと言うと…
超好物みたいです…
IMG_5042.jpg
本場の丹波黒を食べる犬。

関連記事

TOP