野菜・食材

百姓風きゅうりのさばきかた♪

いよいよ夏本番という感じの気候になってきて、畑ではまたこの時期にしか見られない光景です。
今日は、きゅうりのそうめん風サラダのご紹介です^^
IMG_6294.jpg
昨年もこの時期にご紹介しましたが、きゅうりはこうして食すのが特に美味しいですよ♪
うちでは、化けきゅうり(大きくなりすぎてB品扱いになる品)を主に使いますが、外皮を剥いて白い部分のみを摩り下ろします。
ジャガイモの皮むき機などを使用すると綺麗にできますよ♪
IMG_6295.jpg
最後は、出汁醤油などを少しかけて出来あがりです。
百姓風雨きゅうりサラダの完成です(笑
畑では、そろそろスイカも収穫期ですね♪
IMG_6298.jpg

関連記事

TOP