丹波 Life

伝えたいこと。

このブログも、気付けば軽く一年以上継続しておりまして、時が経つのは早いですね。
こうゆう言い回しが、最近おっさんぽくて危機感を覚えてます(笑)
農家になること。野菜作りについて。丹波食材の魅力。安全な栽培とは。生産現場の現状などを、色々と垣間見える内容になればと、更新してきました。
過去の内容を見ながら…なんとなくふと、これからはもっと自分を出してみたいなと思いまして。
商品案内や、栽培技術のお話は僕にとっても非常にいいのですが、間違ったことは伝えられませんし、それにまだまだ経験不足(数口当たれ栽培)なところは否めません。
もっと素でいいかな、とこの2日くらいブログ内容について考え直しています(>_<)ヽ ナチュレ神戸↓
金曜午後よりナチュレの方に行ってまして、相変わらず自転車で65kgほど走ってきました。
僕が農家でありながら、軽トラに乗れない経緯は以前話したので省きますが、車で移動する距離を自転車で行くとなると、結構覚悟いるんですよね(笑)
ただ、この自転車してる時間が僕にとってはフリーに色々と思考が回る時間になってて、今では無くてはならないリズムの一つなのです。
最近、関わらせてもらってる至る所で、突破口の話をしていますが、
普段頭だけで考えて、行き詰まりを感じる事も、こうして自転車乗ったりして、ひたすら突き進んでいると、
ふとした瞬間に
思わぬひらめきを与えてもらえる事が多くて、やっぱり無駄なこと、無駄な時間なんて無いんだなぁとか思います。
丹波から神戸にいくのに、車じゃなくて自転車てなんて無駄なんだと、普通なら思いますもんね。
僕も思ってました。
暇があるんだなぁとか周りの方にからかわれたりして(笑)
その自転車タイムが、今ではアイデアの宝庫になってるわけです。
ん~
商品紹介を少なくしたら、いよいよ公開日記みたいになっちゃいますね(笑)
↓ナチュレでは、大工好きな従業員が椅子まで販売し始めましたよ(笑)

関連記事

TOP