野菜・食材

野菜ジャム♪

まだ試作段階ですが、村のおばちゃんたちが一生懸命作ってくださるのでアップしておきます-^^
あらゆる野菜でのジャム化♪
パンやクッキーなどにつけて、美味しく食べられる野菜ジャムです。
トマトジャムですが、ちゃんとトマトの食味があってなおかつジャムとして美味しい状態になってきました!
綺麗ですね~
1349236474973.jpg
そして~、ピーマンジャム♪
今日のご紹介の中では個人的にイチオシです(笑)
あっさりしていて、ちゃんとピーマンの果肉もあるのですが、ジャムとして美味しいです。
全く臭みもありません。
1349236470246.jpg
最後は、人参ジャム♪
ミキサーとフードプロッフェッサーでは食感がイマイチだったようで、リンゴを加えております。
3時間以上かかっての試作品なので、手間が半端ないですね…
1349236463880.jpg
色がめちゃくちゃ綺麗ので、見ていて楽しい、さらに食べて美味しい、さらにさらに無農薬野菜をふんだんに使用しております。

関連記事

TOP