畑にて

今年は厳しいっすね。

例年なら、もうジャガイモなどの種植えが始まっているころなんですが…今年は厳しいっすね~…
IMG_7226.jpg
エンドウや、レタスなども種まきが遅れてしまいます。
畑が乾かないため、土作りが出来ないんですよね^^;
自然相手は、計算どおりにいかないのが楽しいところです。
さて、百姓になりたくて、迎えた4年目。
道具もいろいろ揃ってきました。
チェーンソー、隣人からの借り物というか半永久的に貸してもらえることになったというか。
IMG_7228.jpg
のこぎりで切るの、大変なんすよね(笑)
ありがたいです。
ちょっと刃を磨がなきゃいけませんが、めちゃ使えそうです。
IMG_7229.jpg
そして、やっと新しい長靴購入させてもらいました。
長靴もなかなか長持ちするものが少なくて、一年ももたないんです。
自然相手のお仕事の厳しさを感じさせるでしょ(笑)
IMG_7227.jpg
長靴にはいつも少し奮発するので、今回は何ヶ月もつか、です。笑

関連記事

TOP