丹波 Life

週末のイベントもろもろ

25、26日とバーターキャンプのデモンストレーションを行いました♪
都市部の20代のボランティアさんたちがキャンプをしながら、農村交流をしていくというキャンプですが、
若いエネルギーによって、一気に竹林が一つ解消されましたw
IMG_7640.jpg
普段は、学生さんや社会人として働いている人たちばかりの集団ですが、
思いっきり自然の中で遊ぶ姿を見ていると、なんか感動しちゃいますよね~
300662_376357559152170_2328.jpg
お金は使わないというルールにしましたので、自分たちで簡易の水道を敷き、電気やガスを使わず村にある食材をいただいて2日間生き延びていました(笑
いやぁ、ここまで気合が入っているとほんとに嬉しくなっちゃいます。
ボランティアさんは忙しい毎日だと思いますが、第二・第三の故郷として笛路村に愛着を持ってくれるよう竹岡農園としても取り組んでいきたいなぁと思っているところですね。
IMG_7658.jpg
さて、こちらは日曜日に行われたノルディックウォーキングのイベント風景です。
N-Walkerさん主催で行っていただきまして、約20名くらいの方々に笛路村の棚田風景を楽しんでいただきました。
写真は、午後からの野菜収穫班の方たち。
IMG_7699.jpg
今回の参加者は、丹波市の地元の方々が多かったようですが、みなさんほんと生き生きとしたお顔が素敵でしたよ♪
是非またお越しくださいね~
IMG_7698.jpg

関連記事

TOP