イベント報告

ナチュラルキャンプについてご報告。


ナチュラルになれるキャンプ:ナチュラルキャンプ2016の記録動画です。ライブ映像なども少し入っています♪
今年もたくさんの真心をいただきまして、この企画大盛況で終えることが出来ました。ご協力いただきました方々厚くお礼申し上げます。
参加した障がい児だけでなく、この企画に主体的にかかわって下さった方すべてが楽しみ、里山の中で解放され、感動する。そんなイベントだったと思います。
昨今、暗いニュースや悲惨な事故・事件を見るにつけ、世の中が崩壊していくようにも思うことがありますが、ナチュラルキャンプの2日間こんなにもたくさんの無償ボランティアが真剣にかつ一生懸命関わってくれ、障がいを持っていても持っていなくても、互いが互いのことを考え交流している姿を見ていると、世の中は明るい世界と暗い世界と2分化しているのではないかとすら思います。
一人一人の生き方が出会う人や運命など全てを決めていく時代なのかもしれませんね。
最後になりましたが、毎年にぎやかなこのイベントを温かく見守って下さる笛路村の皆様、今年も参加者の障がい児の募集・面談など当日も細やかなサポートでキャンプを支えてくれたNPO法人 SSCHの皆様、初めての運営指揮で過去最多人数をまとめてくれた横山湧亮くん、猛暑の中食事・設営など裏方業務を行っていただいた地元ボランティアの皆様、そして2日間という貴重な時間を作って丹波の奥地まで手伝いに来てくれた無償ボランティアの方々、本当にありがとうございました。
また一年準備を行って、より成熟した温かく居心地の良いナチュラルキャンプとなるよう日々の積み重ねと努力をしていきたいと思います。
音源協力:
Tonika→https://www.youtube.com/user/MOSRITEm…
spiLa →http://www.youtube.com/user/xspiLax

関連記事

TOP