農業

この時季に新じゃが

新じゃが

新じゃが この時期に出荷成功

1年を通して新じゃがを食べたいなぁと思い続けて色々と失敗してきましたが、今年は大成功です。

新じゃが堀

冬を通してじゃがいもを掘り続けることが出来ました。
しかも、このじゃがいもを新たに作付けの種芋にしていきます。

笛路村の、また竹岡農園のDNAを色濃く受け継いだジャガイモが毎年増え続けていく。
生き物の世界は増え続けていくのが真理なのだと、
どなたかが言っておられましたが、まさにその循環を感じるジャガイモです。
今後このような作物がもっと増え続けていくために、ノウハウを蓄積していきたいですね。

関連記事

TOP