ふえっこ

3月11日妙見山へ

今日は朝とっても良い天気。広場でおはようの会をして、秘密基地のある山へお散歩に行きました。

途中、山の入り口できのこを見つけたり、新しい木の芽に気づいたり、山の麓の自然を満喫。

約1時間かけて秘密基地の広場まで行き、お弁当を食べようと楽しみにしていてところ、雨に降られ、名残惜しく山を後にして、麓まで戻ってきたときに晴れたのでお弁当を広げたら雨に降られ、、、

なんと忙しい天気の一日。

子どもたちは残念がっていたけれど、自然と共に毎日過ごしているので、だれもお天気に文句は言いません。

またお空の神様が晴れにしてくれるのまとうね~

といって、いつものおうちに帰って来てごはんを食べました。

自然の側に人間が合わせる。

大事な一日でした。

明日は遠足。お天気になりますように(^^)

関連記事

TOP