里山レストラン

ビーガンプレートランチ3月

ダイエット、健康食として動物性のものを摂取しないビーガンメニュー。
竹岡農園の構成員が肉、魚を食べないということではなく、もちろん肉・魚は好きだけど、自分たちで育てた野菜を主とした、健康に配慮し身体に優しい食事を美味しく提供したいとの想いからビーガンをレストランで召し上がって頂きたいのです。

料理を担当している椴木自身がダイエットをするためにビーガン食に行き着き、ビーガン食にしたことで非常に結果が出やすかったことと、健康になった経験から自身もビーガン料理店で修行し調理士になったいきさつもあります。
自分たちで育てた野菜をより美味しく召し上がって頂きたい、調理寸前に収穫した野菜たちでお客さまの顔を思い浮かべながら、基本的には1日1組でご予約を承っています。

農繁期に入ると、農作業がハードになるためご予約をお受けできないこともあるのですが、笛路村に来て頂くお客様のため最高の野菜を一番美味しい状態で召し上がって頂けるよう準備しています。

今月のビーガンメニューは、以下のような内容となりました。
もちろん、日替わりで細かいところは野菜の状態に合わせて変更になっています。
・自然栽培コシヒカリを使った菜の花のご飯
・キクイモとじゃいものコロッケ ブロッコリーのソース添え
・かぼちゃと大根のサラダ
・春野菜のナムル
・新玉ねぎのポタージュ

関連記事

TOP