未分類

ふえっこ親子ぐみ体験会

ふえっこ親子ぐみの体験会が秋に開催決定しました~

10月の親子ぐみの体験会、野遊び名人マリオさんと一緒にお散歩します。(^_^)/マリオさんとのお散歩は、笛路村の中を歩く度に楽しい発見がいっぱいです。身近にある葉っぱや草花で楽しい遊びがたくさんできます♪野遊びの楽しさを、まずはお母さんから楽しんでみませんか??

ふえっこおやこぐみってどんなことをしているの?親子で自然の中で遊びたいけど場所がない、どんなことをして遊んでいいかわからない、同世代の子どもたちがいるところで親子一緒にあそびたい・・・など、乳児を中心に親子で一緒に遊んだり、手仕事したり、お散歩したり、季節に合わせて子どもとお母さん(お父さんも)がゆったりのんびり過ごしています。

詳細

○日時 2020年10月2日 10時~13時

○対象 6ヵ月~3歳のお子さんとその親(未就園児の子ども)

○持ち物 おにぎり、水筒、シート、着替え、帽子

○服装 長袖、長ズボン、長靴、(黒は避けて下さい。蜂が好むため)

〇参加費 1500円(保険は別途 800円子ども 1850円大人 任意)

〇場所 山南町谷川2785(笛路村内)

ご参加ご希望の方はGmail magocorono.tane@gmail.comで下記の内容をメールにてお送り下さい。

①参加のお子様、参加する保護者の名前(漢字フルネーム、ふりがな)、性別②年齢(月齢まで)③電話番号④アレルギーの有無

わからないことなどお気軽にお問い合わせ下さい。たくさんの親子との出会いを楽しみにしています。

活動の一部を写真で紹介します♪

マリオさんに絵本をよんでもらっています(^^) 軽トラの荷台が絵本読みの場所に早変わり。野外保育ならではの光景。

おやこぐみ集合~♪

お誕生日会はみんなでお祝いします。

ようちえんぐみも一緒にお散歩するよ~

お散歩途中で冬眠明けのヘビ発見!みんなで触ってみました☺

ふえっこにはかわいいニワトリもいます。動物とのふれあいもできる場所です♪

みんな大好きおやつの時間。お母さんたちの手作りおやつ、季節の果物など。

親子でゆったりお散歩。こどもたちの歩きたい気持ち、1人1人のペースを大切にしています。

関連記事

TOP