農家民宿 花乃家のご利用料金改定のお知らせ。

今年も農園運営を継続していけることに感謝を込めて、農園施設周りに、複数の記念樹を植樹しました。
マテバシイ、コナラ、クヌギ、コブシの4種類を植えて、笛路村の里山がより豊かになっていくのが嬉しいです。

さて、今年の農園運営ですが、変わらず「農」をベースとした活動を継続していきつつ、共育事業の定着、そしてサービス業の整理を行っていきたいと思います。
具体的には、2年前から取り組んでいたオルタナティブスクール里山楽校ふえっこの「型」が出来たことにより、ふえっこ事業に集中していたものをもう一度サービス業に還元していこうと思います。

特に、農家民宿花乃家は、宿泊費をコロナ以前の水準に戻し、お客様に気軽に竹岡農園にお越しいただけるよう発信して参ります。
食事つきコースでは里山レストランの野菜料理付きのおもてなしとなり、我々が日々育てている野菜たちを存分に楽しんでいただけます。食事無しコースでは、BBQや牡丹鍋など持ち込みに対応させて頂ける素泊まりコースとなっており、里山での過ごし方に色々選択肢を増やせる形となりました。

オプションの農業体験、酵素風呂もご希望であれば是非ご予約時にお申し出ください。
酵素風呂はこの2年で拡張工事を行い、一度に4人までご入酵して頂ける施設となりました。また、足湯でも十分に汗が出るほどお身体を温めるので、足湯のご利用も有りかと思います。

四方山に囲まれた里山での体験は自然の中に身を置く体験です。
少し大勢の喧騒から逃れたい方、ご家族、ご友人だけで静かな時間を過ごされたい方、酵素風呂や里山レストランのお食事を堪能されたい方など様々なバックボーンで旅をされる方の、ほっとひと息つける安心の宿になれれば幸いです。

どうぞこの数年で、より豊かさが溢れている農家民宿花乃家にお越しください。
よろしくお願い致します。

TOP