丹波 Life

紅葉はこれからですね。

裏の山からの撮影です。
昔はこのあたりからマツタケ採れていたらしいですね。
IMG_0376.jpg
今年の紅葉は遅いのかな。一気に落ちてしまいそうで、眺めて楽しむ時間が少なそうですね。
ここの土地に来て、一年が経とうとしています。
周りの方には本当にご迷惑ばかりかけましたが、なんとか一年乗り越えることができました。
本当に、ありがとうございます。
IMG_0372.jpg
継続は力なり。
まぁ、商売の才能はもともとないですし、技術もまだまだ何もありませんが、続けていたらそのうち何か見えてくるような気がしています。
うちの両親は可愛そうだなぁ…(笑)
しかし、最近やっと、よく教えられた野菜の「声」が理解できるようになってきました。
百姓に必要なのは、観察眼なのだということも。
下は春キャベの定植した後です。
IMG_0385.jpg
今年は後厄だったせいか、去年に引き続き、ほんと踏んだり蹴ったりでしたが、来年にはいいネタになりそうですよ。
年末、お客さんの顔を見に、直接野菜を届けに行こうと思ってますので、よろしくお願いします。

関連記事

TOP