野菜・食材

来年は、ゴマとかやりたいですよね♪

本日、借りさせていただく土地の下見と耕起を行いました。
同じ集落なのですが、うちの事務所兼自宅から、結構降りたところになります。
この写真のまっすぐ前の、山の手前が現在タケオカの住家です。
IMG_1218.jpg
畑紹介。一つ目。
今年は小豆を栽培されていたので、畑にはなっております。
IMG_1210.jpg
二つ目。細長いですが、ゴマとかやりたいですね~
IMG_1211.jpg
三つ目。右側が平均してじゅるいので、ナスとかオクラで行きましょう。
IMG_1212.jpg
四つ目。田んぼばりのじゅるさ。山の芋とかどうでしょう♪
IMG_1213.jpg
五つ目。野菜セットの脇役や、珍品種を栽培するのにいいですね。
IMG_1214.jpg
六つ目。さっきの一段下です。石ころが多かったですが、畑にするまで手入れが必要です。
IMG_1215.jpg
七つ目。ふかふかで、土深く日当たり良く、ばっちりですね。
IMG_1216.jpg
これは、フキです。春、天然のフキのとうが採れるので、そのままにしておきましょう。
IMG_1221.jpg
さて…さらに上にもまだ借りてよい農地があるので、忙しくなりそうですね。
アーティチョークやりたいな。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆
ラストにおまけです♪これぞ日本の風土。
IMG_1220.jpg

関連記事

TOP