ご紹介

無農薬栽培緑茶

昔の上司から、無農薬栽培のお茶が届けられました♪
静岡のお茶農家の方ですが、以前から先代が無農薬有機質肥料栽培によって美味しいお茶を栽培されていたようです。
昨年送ってもらったものがとても気に入り、それ以来緑茶ファンです。
IMG_1890.jpg
来園された方にいつも出させていただくお茶は実はこれですw
香り、味共にとてもさわやかで、お茶好き、お茶にこだわっておられる方には大変好評でした。
IMG_1891.jpg
自分もこの歳になって、初めてお茶の奥ゆかしさを感じられるようになってきましたw
IMG_1893.jpg
一煎目と二煎目で味は変わりますし、また入れる葉の量や、湯を入れた後の待つ時間などによって濃さも変わります。
自分の好きな感じを探しながら飲むのも楽しいですよね♪
IMG_1898.jpg
日本人であることを楽しめるひと時です。
いつも感謝していますよ、道下さん☆
来年もよろしくお願いしますね♪

関連記事

TOP