畑にて

花が天ぷらでいけるってゆう…

初めて知りましたが、これが花で美味しいらしいんすよねw
さて、何の花でしょう?
IMG_1966.jpg
そう、白菜です♪
定植した白菜はほぼ巻いて出荷できる状態になるのですが、中に開いたままこうして花をつけるものがあります。
また、これから暖かくなってくると巻いていたものでも中から出てきます。
花の天ぷらは試してみる価値ありそうですねw
IMG_1969.jpg
エンドウたちがつるを伸ばし始めました。
他に比べてやはり、ここらは成長が遅いのかな…?
何かにつかまろうと葉の下のつるが必死に伸びてくるんです。
自分で初めて種から育てたのが、このえんどう豆でしたが、はじめてこの光景を見たときは、何か感動しましたね。
あぁ、生きてるんや、こいつらも…ってゆう、当たり前のことを実感できたというか。
都会のコンクリートで生きている小学生たちに見せてやりたい…笑

関連記事

TOP