丹波 Life

勝手に人は良くなる。

例年のごとく、温かくなってくると、冬野菜たちがタネを付け始め、露地野菜が少なくなってきた。
だけどこの時期、野菜のご注文は週ごとに増えてくる。
温かくなると身体を動かしたくなるし、食欲も増すのだろう。

自然な食事は、人を良くする。
人を良くする事が「食事」なのだと、竹岡農園はその食事を作っているのだと思って野菜を育ててきた。

昔は、食事をする環境や誰と食べるかなども食事をする上で大切なことだと思っていたけど、
今は、自然な水と食べ物に少しの「考え方」さえあれば、人は勝手に良くなるのだと感じるようになった。
そもそも人は豊かになり、幸福になりたいのだから。

自然の食材はその方向性にエネルギーや知恵を与えてくれる。
自分が拒絶さえしなければ、与えられた境遇を受け入れ、自分の役割を悟り、勝手に豊かになっていく。
竹岡農園は、そんな価値観を共有できるコミュニティであれ。

関連記事

TOP