野菜・食材

順々と種まき

暖かくなってきて、どんどん種まきをしているうちに、家の周りが育苗ポットで一杯になってます(笑)
育苗ハウスを建てようかと考えているところが、まだニンニクが植わってるので家の周りの日当たりの良いところに置いているためです。
こちら、カブの間引きです。
葉がきれいに育ってるので野菜セットに入れています。
確か、品種は「あやめ雪」…だったか…w
IMG_1992.jpg
つがる紅、あかくら…などなど赤っぽい色のカブだけでも結構な種類を育てているので、何がどれかそのうち分からなくなるという…ww
10月に蒔いて、霜や雪にあたり、何度も猪の類に掘り起こされ、また僕が埋めなおし、こいつらも生き残るために、必死になって根を伸ばしたようです(笑)
幸い、白いカブに比べて葉が強く綺麗に育ちました。
IMG_1993.jpg
これから間引いて、大きくなるのが楽しみです。
こちら、地元の飲食店マネージャーさんからのプレゼントのブルーベリーです♪
IMG_1995.jpg
ラビットアイ系ブルーシャワーと言う名前ですが、さてどんな実がなるのか楽しみです。

関連記事

TOP