野菜・食材

春キャべの出荷時期

春キャべが結球しはじめたので、出荷時期をお知らせします。
来週あたりから2週間ほどを目あすにしていただけると、一番良い状態で出荷させていただけます。
IMG_3337.jpg
春キャべは甘さがあって香りが非常に良いので、生食か少しボイルしてマヨネーズなどで召し上がっていただくのが美味しいと思います。
炒めものなどにはもったいないかと思いますので、旬の味をお楽しみ下さい。
IMG_3338.jpg
毎年5月の連休明けより、平均気温の上昇が予想されますので、そのあたりから青虫などにかなり提供することになりそうです(笑)
10日を過ぎると、ほぼほぼ虫に食われた後が分かるようになってきますので、それまでの間を一応の出荷期間とさせていただきます。
IMG_3343.jpg
昨年は、平均気温が20℃を超えてからほんとに原型を残さないくらい虫にやられてしまいました(笑)
セット内容には、二十日大根や葉物などをサブで考えております。
下の写真より3倍くらいのものを入れさせていただくことになります。
IMG_3340.jpg
よろしくお願い致します。

関連記事

TOP