野菜・食材

キャベツ出荷終了します。

青虫が結球の中に入り始めたのと、キャベツ自体も充分完熟しましたので、本日でキャベツの出荷は終了させていただきます^^
ご注文いただきましたお客様、本当にありがとうございました!
IMG_3683.jpg
また晴れたときに畑の様子もアップしますが、やはり青虫の対応が追いつきません(笑)
雑草を一年生やかしたところで、食物連鎖は復活しませんでしたね…
来年に期待します。
IMG_3685.jpg
大きなムカデがついていたキャベツがあったのですが、青虫が一匹もついていませんでした。
あまり聞いたことがありませんが、ムカデが食べたのでしょうか…?
ムカデは土壌生物ですが、ゴキブリやセミなどの昆虫は捕食するはずですが^^
雨は、今日が本降りですかね。
IMG_3726.jpg
ウリハムシが雨の前にいっせいに交尾を始めたので、雨明けがウリ類の植え時期適期、もしくわ畑での生育適期とにらんでいます。
トマトの支柱を始めたとこで、相変わらず追われまくっているけれど(笑)

関連記事

TOP