野菜・食材

平飼い卵♪

丹波市にて平飼いの卵を紹介していただきました。
めちゃ大きくて、びっくりしてしまいました^^
何でも米を食べさせているということで、黄身の色が少し薄いようです。
が、しかし立派ですね♪
左が平飼い卵、右が市販の養鶏卵です。
IMG_5313.jpg
米を食べさせているということで、肝心の味の方ですが、一般の卵よりかは淡白です。
ただ、主張しない自然な卵をお求めの方にはぴったりかもしれません。
黄身も、白身の量も多く、使いがいがありますよ♪
そして、雄鶏も一緒に飼っておられるようなので、有精卵も入っています。
いい卵を食べてみると、やっぱりこんな卵を育てたいなという気持ちになってきます(笑
やはり、鶏もやらねばいけませんね~

関連記事

TOP