丹波 Life

とりさし

栽培の相談にのらせてもらっている(株)ネクステさんが頑張っておられるとのことで、畑を視察してきました。
砂壌土の流れやすい、有機物の少ない畑だったので、昨年よりもみがらなど有機物を大量投入しています^^
スタッフも随分農作業に慣れてきた様子♪
20120224151527.jpg
玉ねぎの生育が思っていたより悪いので、来週土壌診断をしに行こうと思います。
やはり、同じ丹波でも地域が変われば土壌の感触も全く違いますね^^;
味の良い野菜を目指して、ネクステさんの氷上での格闘は始まります。
そして~、鶏の刺身です♪
20120224193358.jpg
丹波に来てからというもの、今までの人生では想像できなかったのですが、グルメな食生活が続いています…が、さすがに、これには驚きました。
なんと、癖が無く、美味しかったのです…
食の世界は、意外なことが多いですわw
20120224193436.jpg
ほんまもんは、やっぱり違いますね。
野菜だけじゃなくて、総体的に食文化を制覇していきますよ(笑

関連記事

TOP