未分類

気づけば、そろそろ8月の準備をしないといけない時期にきてしまい、思う以上に季節の変わり目を早く感じます。
昨年と同様に作付けするものに関しては、ある程度要領を得てきて、短時間で必要不可欠な対策を講じれるのですが、新しく取り組む作物に関しては、やっぱり何だかんだで時間がかかってしまいますね^^
NCM_0209.jpg
笛路村に新しく山道ができたというので、この間遊びに行って来ました♪
人一人歩くには充分な幅の山道で、木漏れ日が気持ちよく、山道からの景観もとっても癒されます。
NCM_0211.jpg
よくもこんなに整備された村だと、ほとほと感心させられます。
田舎と言ってもいろいろで、団結できるところもあれば、構成員が少人数でもバラバラになってしまう村も多いです。
そう考えると、整備はされているし、村の方々は応援してくださるし、恵まれたところに縁があって本当に良かったなぁと思うのです。
NCM_0212.jpg

関連記事

TOP