野菜・食材

島オクラパスタ♪

誠にご迷惑をおかけしますが、8/13(月)~16(木)まで出荷を止めさせていただきます。
やっと、本日雨が降ってくれまして、畑が潤っています。
黒豆が喜んでいます!!
毎日、毎日、365日のうち1日として畑は同じ顔色の日がありませんが、その微妙な移り変わりが何とも規則的です。
もちろん、雨が降りまくったり、全くふらなかったり、気温が上がらなかったり、夜に急激に冷え込んだり、湿度が高かったり、乾燥していたり…その年、その年で、季節の移り変わりは個性的ですが、作物を見ていると、人間が感じる季節感より、もっと大きな必然性を感じさせられます。
と、こんな話をしてられるのも、今日が少し余裕があるからなのですが(笑)
余裕ついでに、料理の写真をとったりして…
IMG_6327.jpg
カボチャを食べようと思って、まだあるノーザンルビーと合わせて炒めてみました。
この組み合わせで、かなり甘い感じになっちゃってます。
カボチャは、まだ水分がけっこうあって、薄く切って、レンジでチンするだけでも充分柔らかくなってくれます。
IMG_6335.jpg
炒めたあと、結局迷ったのですが…
パスタ麺放り込みました(笑)
こりゃ甘いだろう…と思ったのですが、実際甘すぎです^^;
ん~、と悩んでいると目に映ったのがオクラ。
昨日のお客様が、めちゃめちゃオクラを褒めてくださったので…
それを思い出し、突発的に刻んで入れてしまいましたw
IMG_6336.jpg
オクラパスタって流行んないすかねw
料理して、写真撮って、ブログに載せる。
これできてるときは、随分余裕のあるときです。
心の平穏が聞こえる…^^
ここのとこ、天気が晴れならずーっと晴れ。雨ならひたすら湿っぽいという、百姓にとっては非常に難しいバランスなので、どこで一息ついていいやら、分かりませんw

関連記事

TOP