野菜・食材

西麻布けんしろう 岩崎シェフご来園です。

毎年1年に1回くらい来てくださいますが、今年は2回目の来丹です。今回は、野菜というよりか、柏原のかつべえさんの猪メインで、解体も拝見して楽しんで頂きました。
「肉も野菜も、その命を奪って自分たちが頂いているんだ」とおっしゃっていて、食材に対する敬意がすばらしいですね。こんな料理人さんが増えていくと、もっとおもしろいことたくさん出来るのになぁとしみじみ思いました。
ご友人の方々との肉の話がマニアックすぎるのを聞きながら、こだわりや信念みたいなものはいけばいくほど理解されにくいですが、こうやってわかる人にはちゃんと伝わるし、見てる人はちゃんと見てくれているんだなと嬉しくなります。
「ただ甘い野菜はすぐ作れるから、これから自分の作りたい野菜を極めていってほしい」とご友人の方におっしゃって頂き、これから拍車をかけて野菜栽培に励んでいきたいと思います。
24115644_1477825972334036_219550480_o.jpg
24115375_1477826212334012_1264366325_o.jpg
23998488_1477825822334051_1700567927_o.jpg
23972522_1477825829000717_1652281075_n.jpg
24008003_1477826292334004_1410528264_o.jpg
24008217_1477826209000679_1113040831_o.jpg
24085051_1477826082334025_2054201415_o.jpg

関連記事

TOP