野菜・食材

春から夏野菜写真の記録です♪

明日は、久々に学生時代お世話になった方々のところへ顔を見せに行こうかと。
今年の夏は所用で3日家を空けたのですが、ずいぶんと怒られてしまいました(笑)
今回は一日なので大丈夫でしょう♪
お百姓は、栽培作物と一緒に生活しなければなりません。
人間が暑いや、寒いと言うのと同じように、野菜も気候や土壌の状態によって色々な声を出しているのですが、そのことに気づいてやれる環境づくりをしていかなければいけませんね。
そんなことを言っていると、ほんとに年中丹波から出られなくなっていくのです(笑)

仕事と生活が一体化しているという意味では、
農業の世界は、芸術や介護活動と非常に似ているんですよね。

関連記事

TOP