畑にて

9月の畑の様子①

写真ばかりがたくさん溜まってきたので、^^;
振り返りでアップしていきます。
今年は、台風が立て続けに来てしまい、日照日数の少なかったこと少なかったこと…
もちろん畑は水に浸かってしまい、早播きの大根などは根腐れを起こしてしまいましたが、それでも土砂は崩れることなく、うちの村はなんとか無事だったことに感謝です。
苗たちもとっても頑張ってくれました。
まずは、これはキャベツですね。
10668274_711258932287592_1341368029_n.jpg
ワイルドルッコラ♪
10668536_711258915620927_820786709_n.jpg
ブロッコリー♪
10579103_711258952287590_877300235_n.jpg
一番奥が白菜です。
今回は、篠山の有機農家さんと分担して苗を育苗したことでとっても効率的に良質な苗を揃えることができました。
それぞれ500株ほど定植済みです。
10637879_711259022287583_2076851297_n.jpg
圃場面積が小さいので、根菜類などをたくさん種まきし、こうした場所を取る野菜たちは少量なのです。
10682094_711259292287556_146662280_n.jpg
今後の生育ステージの様子も上げていきますね。
10681500_711259342287551_710518962_n.jpg
10488900_703508046396014_824813795_n.jpg

関連記事

TOP