畑にて

やっと春がやってきました。

今年は寒い春でしたね。
なかなか野菜の芽が動きかけず、ずいぶんスロースタートでした。
竹岡農園から見える笛路の景色は、毎年繰り返していつもと変わらぬ美しさを見せてくれています。
18010923_1366306200116192_4214366297324533564_n.jpg
今年何人もの生産者が見に来てくれたタマネギ。
酵素の割合が強い土作りでしたが、かなり勢いよく育っています。
普通これだけ葉が伸びたら慣行農法じゃないかと疑われるのですが、肥料をやって葉だけ伸ばしているのと、下の根を伸ばして結果葉が大きく育つのとでは全く中身が違う野菜なのです。
17796078_1362730720473740_3026457360282359452_n.jpg
カブも一気に大きくなってきました。
今年は寒さが引っ張るので2段目もまけばよかったかな。
18193771_1375756962504449_2625945479437959955_n.jpg
さて、ここのにんじんが大変です。
4,5回くらい草引きします。
冬のにんじんに比べてやたら手がかかり、収穫時期が短いのが春夏にんじん。
18010596_1362730617140417_682631406462611408_n.jpg

関連記事

TOP