ご紹介

農家民宿 花乃家にて

蛍を見に丹波にお越しになったリヴィアさん一行。宿泊されて翌日笛路村交流会に参加して下さいました。
全員ご出身が中国ということで、今は文化や価値観の違う日本で学び、就職されているようです。
先日はベトナムの方を紹介していただいたのですが、この一週間異文化交流の多い竹岡農園です。笑
一人っ子政策の世代で、一人息子一人娘という状況の中家族や友人の居る中国から離れて日本で数年働くそうです。
自分も出身地を離れて笛路に移住して農業をしている身ですが、リヴィアさんたちに比べればぬるい環境なんだなと感じる時間でした。異国から来て日本で住んでいる人たちのことをもっと知りたいなぁと思いました。
農業はやったことないという話でしたが、楽しそうに土を触り笛路のお百姓さんたちの指導を受けて一生懸命働く姿が印象的で、気持ちのいい交流が持てました♩
19247919_1425157637564381_4360117885514245798_n.jpg
19113546_1425157580897720_3315703152264016764_n.jpg
19225443_1425157554231056_7267677632938944484_n.jpg
19146032_1425157370897741_2862179576852110049_n.jpg
19225029_1425157494231062_358000766464599598_n.jpg
19105921_1425157330897745_8003609105756259708_n.jpg

関連記事

TOP