イベント報告

良好畑作プロジェクト ピースクルーズ株式会社様

丹波市山南町畑内 ピースクルーズ株式会社様
茄子、ピーマンなり始めました!
月一回希望される社員さんたちで開墾し、栽培されている圃場ですが、今のところメロン以外順調です。
メロンは、手間かけずに大きくするのは難しいようです。笑
この雨の降らない中、野菜たちにとっては非常に厳しい環境で生育してもらわないといけないのですが、元気にたくましく育っていて一安心。
野菜も癖のもんで、水をあげると水は与えられるものだと勘違いするのです。
枯れてしまうまで水が無いとさすがに成長しませんが、ある程度は野菜自身を鍛えていかないと露地栽培では通用しません。
まだ上手く表現できませんが、栽培には対象作物の本質を知ることが非常に大切です。
野菜が何を思い何を求め、どの方向に向かうかを想像し今年の天気に耐えうる身体を作っていかないと、野菜が自分で育つ環境は整わないのです。
19239517_1430649963690406_604867637_n.jpg
19264883_1424345750978903_767415342_n.jpg
19206187_1430649900357079_550586793_n.jpg
19021527_1414081768671968_939905259_n.jpg
19239659_1424345817645563_2094847670_n.jpg
19244209_1424345820978896_1901263879_n.jpg
19251177_1424345870978891_662189428_n.jpg
19357651_1424345880978890_1614551052_n.jpg
19357855_1424345777645567_1620568030_n.jpg
19369606_1424345844312227_147519010_n.jpg

関連記事

TOP