イベント報告

からだカフェ 笛路村 花乃家

ヨガインストラクターの渡辺けんさんと、整体師の中西淳さんによるからだカフェを花乃家で開催していただきました。
からだと心についての話をするということで、テーマをいただいたのですが、今日来て頂いたお一人お一人を見ていると、僕らが話すというより、酵素風呂に入っていただいて竹岡農園が関わっている酵素たちと対話していただくのが一番いいだろうということになり、とりあえず酵素風呂体験へ。
晴れていたら、畑や笛路の景色を見ながら思い思いに交流できたらと思っていたのですが、雨天なので室内で渋皮煮と笛路村ヤーコン茶を召し上がっていただいて、お一人お一人の原点についてお話を逆に聞かせていただきました。
聞いていると、なんだか同じ波長の人ばかり。
しかもそれぞれ何かしらやっておられて、これはもうからだカフェ合宿をしたいなと。
ヨガで心と身体を緩めて、笛路のロケーションを見ながら竹岡農園の野菜ランチ、午後から酵素風呂でデトックス後、整体師さんに身体との対話について学び施術をしていただく、その後ポコアポコの隠れカフェで鍋を囲み、自然栽培のコーヒーか紅茶を頂きながらまったりして、笛路に帰ってきたら満点の星空と虫の声を聞いて瞑想後、就寝。
翌朝、笛路の最上部で朝日を眺めながらピラティスで心と身体をしっかりと立たせ、農家の朝食後、ヨモギ蒸しに入って、畑で収穫したあと野菜のお土産を持って解散という流れで盛りだくさんなことを考えています。
年内に一回やりたいなぁと思ってます。
22684985_1475054692591252_590680842_n.jpg
22752492_1475054699257918_1219889813_n.jpg
22686502_1475054669257921_1169086384_n.jpg
22686464_1475054719257916_351487452_n.jpg

関連記事

TOP