丹波 Life

『だるまや餅菓子店』の川田さん来園です♪大納言小豆。

今年もわざわざ東京より足を運んで来てくださいました川田さんご夫妻です。
「丹波栗美味しかったわ~」と直接伝えに来て下さるその真心が生産者としては本当に嬉しいし、場所は違えど同じ食に携わる人間として何か通じるものを感じてしまいます。
今回は、大納言小豆の視察でしたが、やっぱり楽しくなって隠し種の大納言の白バージョンもお披露目です。
今の時期はまだ乾燥しきってないので、生で直接食べられます。
無農薬や自然栽培の作物というと、今はネットで色んな情報は出ていますが、やっぱり産地で直接作物に触れ、生産者と交流を持っていただくことで、情報以上の何か大切なことを持って帰っていただけるような気がします。
全国の小豆マニアが買いにくる竹岡農園の大納言小豆。今年も仕上げの時期になってきましたね。
さぁ、今年はどんな小豆が出来上がったんでしょう。楽しみですね~
23140319_1454968311286469_389185957_n.jpg
23023645_1454968274619806_1551911226_n.jpg
23023871_1454968271286473_249560237_n.jpg
23113820_1454968267953140_477388779_n.jpg
23113349_1455088314607802_540774868_n.jpg

関連記事

TOP