ふえっこ

笛路村のおじさんと

新年度始まって、みんな元気に登園しています♪

初めて9人揃った時の、みんなのドキドキ、ワクワクな表情、新しい子を迎える、迎えられる側のそれぞれの喜び、ふえっこ広場の中でみんなの笑顔が満ちあふれていました。

そんなお祝いを兼ねてか・・・

散歩途中によく声をかけてくれる村のおじさんが、竹でっぽうを作りにきてくれました(^^)/

「ええ竹とってきたんや~」「子どもらにつくっちゃろう」とみんなの前で一人ひとつずつ丁寧に作ってくれて、プレゼントしてくれました。

そして、余った竹で、

竹馬まで手作り!

みんなとっても喜んでいました。

乗るのはちょっと難しかったね(^^;)これからみんな練習です。

猟師さん、竹細工職人、農家、、そして村の見守りさん、色んな役割で居て、そして子どもたちを見守ってくれる、優しいおじさんです。子どもたちも大好き(^^)

笛路村の方々、いつもありがとうございます。

関連記事

TOP