ふえっこ

ステージ骨格作り

コロナの影響で自粛してないといけなくなりましたので、もろもろと必要設備を制作しています。
今回は、里山ようちえんふえっこ広場に設置する5m超えステージです。

2年前美山の宮大工さんのストックヤード作り研修で学んだ丸太の木組みのやり方を実践で試す時が来ました。

とは言え7mの丸太を運ばないといけないので、竹岡農園にある重機では対応できず人力です。笑
強烈でした。

オス、メスのほぞはチェーンソーとのみで加工していきます。
本職は髪の毛1本も通らないように組み合わせるそうですが、そこは素人ですので金物も使ってできるだけ丈夫に仕上げていきます。

気持ち良いステージを作るため細かく詰めていきます。

関連記事

TOP