ふえっこ

ふえっこアートの日 9月編

今回のふえっこアートの日は、デカルコマニーという技法で遊びました。
毎月行われる設定保育ですが、普段思い思いに感性を伸ばしているふえっ子たちが、集中するとどれくらい自主的にまとまり、落ち着いて取り組むようになるのかがわかります。

また最近感じるのは、その場その場での適応が異様に早いということ。
みんなで取り組もうという場面になるとすぐに溶け込めます。
一人ひとりのやりたいことをとことん伸ばす教育とは、結局のところ自分を知り互いを知り、相手や周りと共に何かをしていくことに繋がっていくのだと感じます。

9月のアートの日。デカルコマニーとふえっこ編。

関連記事

TOP