農業

鶏のアローカナ、卵を産む

6月から除草パートナーとして働いてくれているアローカナたち。
雑草や、野菜の葉っぱ、自然農法のコシヒカリ玄米を食べてすくすく大きくなりました。
すでに、傾斜の雑草は芝生以外全部なくなりました。笑

そして、待望の卵。
もう宝物ですね。

アローカナは3日に一度くらいしか産まないので、栄養価が非常に高いのだとか。
確かに、めちゃくちゃ殻が硬くて分厚くてなかなか割れないほど。
だけど、綺麗な黄身です。
野菜の葉っぱや、お米だけでもこんな綺麗な黄身になるんですね。

本当に幸せです。
自分たちが育てた無農薬野菜たちがこうして動物の命になってくれるのかと思うとめちゃくちゃうれしいです。
これからも畑のエネルギー溢れる無農薬野菜たちを食べて、健康な卵を産んでくれることを楽しみにしています。
お越しになれる際は、ぜひ可愛いアローカナたちに声をかけてやってください。

またまだ少ししか産みませんがご希望であれば1個、2個くらいであればお譲りできます。ご連絡ください。

個人的には、健康な鶏の糞は全く臭わないということが立証できて良かったです。
ほんと腸内発酵ってすごい。

関連記事

TOP