パーマカルチャーサロン定額サービスを開始します。

パーマカルチャーサロンは、2019年から笛路村の竹岡農園管理地で農作業を一緒に行うイベントとして始まり、会員さんが自分の畑でやりたいとの要望に応じて2020年からは畑のオーナー制と交流会を持つ会員サービスとなりました。

そして、この2021年からは農園に来られるすべてのお客様を対象に、定額制サービスへと進化します。
我々竹岡農園が目指す「農」は、全てを循環させる暮らしのことであり、循環の中で豊かさを感じる人生のことでもあります。
そんな概念や暮らしをお客さまとシェアする会としてパーマカルチャーサロンを運営していきます。
パーマカルチャーの名前は、ちょっとカッコよく言ってみました。笑
パーマネント(永久な)とアグリカルチャ-(農業)あるいはカルチャー(文化)を組み合わせた言葉がパーマカルチャーです。

今までの畑のオーナー制から、割引サービス、そして今年から新たに拠点となるフリースペースの使用権などを付け加えた会員サービスです。
また野菜の定期購入されている野菜のお客様にも豊かさを感じて頂けるようパーマカルチャーのオーガニック会員というサービスも作っております。一般の野菜セットの購入額でサロン会員と同じサービスが受けられるというものです。(個人的にはオーガニック会員が一番良い形になったと思っています)

2021年はこの会員サービスと共にサービス・商品を充実させていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。
ちなみに、今年はこのパーマカルチャーサロン会員のグッズなども作っていく予定です。一緒に楽しんでいただけたら、そして日常の中に自然を感じて頂けたら幸いです。
詳細は以下よりリンクを張っておきます。

https://wp935530.wpx.jp/takeokafarm/salon/

 

TOP