【満員御礼】ふえっこ体験イベント2021開催!

当体験イベントはお申し込み人数が定員に達したため、受付を終了致しました、ご了承ください。(追記 2021.6.16)

 

里山ようちえんふえっこってどんなところ?

自然の中で親子のんびりすごしたい

子どもを自然の中で育てたい

自然共育に興味があるので体験してみたい

とにかく自然の中で親子で遊んでみたい・・・

という方向けのふえっこ体験イベントです。

今年は全3回開催です。全日程でも、1日だけでも、ぜひご参加下さい♪

また、野遊び名人のマリオさんも全日程遊びにきてくれます♪

この機会に自然に触れて、野外保育を体験して、一緒に里山で楽しく過ごしましょう。

里山ようちえんふえっこ」の特徴や活動について詳細はこちら

○対象年齢

未就学児

○参加費

無料

○1日の流れ

9時半 集合・おはようの会

10時 その日の活動(下記をご参考ください)

12時 おひるごはん

13時 絵本・またねの会

○日程

第1回 7/4(日) 9時半~13時半

内容 夏野菜を収穫してみんなでカレーづくり(羽釜でご飯も炊いてみよう)

第2回 8/29(日) 9時半~13時半

内容 ふえっこ広場で感触あそび(色水、あわあわあそび)

第3回 9/19(日) 9時半~13時半

内容 野遊び名人マリオさんと笛路村をおさんぽしよう

(1日だけでも、全日程でもご都合の良い日にご参加ください)

○ご参加される方へ(お申し込み前にご確認下さい)

※子どものみ保険料800円別途必要になります(個人のケガを補償します)

※お申込後に保険に加入しますので、キャンセルされた場合は保険料(800円)がかかります

※各日程親子10組程度の定員になります。定員になり次第締め切ります。(先着順)

※参加時は長袖、長ズボン、帽子、長靴(全て黒は避けて、蜂が好みます)を着用してください。

※里山にはマムシ、蜂などの危険な生き物もいます、ご理解のうえご参加下さい。

 
TOP