新型コロナウィルスについての対応。

新型コロナウィルスによって、様々な混乱をきたしていますが、これも何かの試練だと思って農園、ふえっこのスタッフ一同健康管理に気を付けて自然の暮らしの中で免疫力を高める努力をしているところです。

農業部

ご契約して頂いている飲食店の皆さまにおかれましては、何らかの形で収束した後、お取引が再開できる日のために我々も今しっかり良い土を作って健康な野菜を育てて参りますので、共に乗り越えていきましょう。
休業要請がありましたので、農園のサービス業全般に関してはお客様にも自粛をお願いしているところです。もちろん、酵素風呂や食事など免疫などの体質改善で必要な方へのサービスは継続しています。できるだけ自粛しながらでもご自宅で免疫を上げて頂くため、酵素パックの無料配布も行いはじめました。ご入り用の方はメール・お電話などでご連絡下さい。
農業は今休むと3ヶ月、6ヶ月、長期の野菜だと1年以上先の食材に影響するので生産はフル稼働せざる得ません。ですので、農作業での研修・体験は予定通り行います。

里山ようちえん ふえっこ

厚生省からの保育サービス継続の要請がありましたので、ふえっこの運営体制は今後も継続していきます。
必要な利用者さまに保育サービスを継続するようにとのことですが、あくまで利用者の方判断で登園して頂くとなっていますので、ご家庭でよく相談して頂いて必要なときにご利用下さい。
また、運営についてふえっこの保育は野外、少人数ではありますが、2人体制であっても保育士、子供同士の接触は避けられません。必ず接触してしまうということを前提に必要であれば保育サービスをご利用下さい。
非常に無責任な言い方になってしまい心苦しいのですが、現状のコロナウィルスに対する認識と要請では出来ることと、出来ないことを整理してお伝えすることしか出来ません。
体調の異変などあった場合は速やかにご連絡頂きますようよろしくお願い致します。

 

TOP