里佳子と農作業体験DAY

毎月開催しているパーマカルチャーサロンの一般枠企画として、「里佳子と農作業DAY」という農業体験イベントを開催します。
百姓見習いの髙石里佳子と一緒に、ご自宅でも可能な菜園づくりの体験をして頂き、農業を通じて交流して頂く交流イベントとなっています。
ファシリテーターは、髙石となりますので、竹岡農園での農業を存分に体験して頂く体験会にもなっています。
お昼ご飯は、ヴィーガンまかないご飯付きなので農作業着だけ装備してお越し頂ければ、美しい笛路村の景色と共に植物に触れ、綺麗な空気に触れ、心も身体も健康的な時間をお過ごし下さい。

【こんな方にご参加頂きたい】
就農や農業にご興味のある方、田舎暮らしにご興味ある方、農作業好きな方、家庭菜園で無農薬栽培の実践をされたい方、パーマカルチャーの畑つくりに興味のある方、農村・里山暮らしをしたい方

【スケジュール】
10:00   竹岡農園集合
農作業体験スタート
~家庭菜園でもできるパーマカルチャーの畝づくり
~種まき、みずやり

12:00   ビーガンまかないご飯
ドリンク付き
13:00
13:15   ~苗の定植
~希望者お土産の野菜収穫
14:30   閉会

参加費:お一人2,000円
持ち物:汚れても良い靴と服装、帽子、タオル、飲み物、軍手、必要な方は着替えなど
※電車で来られる方は送迎有り
※雨天時中止 ⇒小雨など天気によっては決行します。

4月の農業屋外イベント「里佳子と農作業体験DAY」

お申し込みは、お電話 090-5677-6555
もしくは、
フッターの「竹岡農園ご予約」フォームより

TOP