野菜・食材

ウリ科

ウリ科の野菜は、基本的に根が短いというか、深くまでは入りません。
土の養分の吸収も表面の浅いとこからしか吸わないです。
なので、元肥はあまり必要としません。
今年は新地に定植のため、全く何も入れずにカボチャを定植いたしました。追肥で育てます。
IMG_3529.jpg
追肥は、今年は牛糞堆肥です。
いい堆肥は無味無臭だと聞いていましたが、ここの堆肥は本当に臭いも味もありません^^よく発酵していますね。
IMG_3528.jpg
冬出荷の人参の余りをまだ大丈夫だろうと残していたのですが、完全に味が無くなりました。
次回は春まきの人参が育ってくれるのをお待ち下さい。
代わりに、玉ねぎを出し始めました。
IMG_3527.jpg
早生品種からとなりますが、早生は上の葱も食べられますよ♪

関連記事

TOP