野菜・食材

嫌いな子ども多いですけれどね

グリーンピースを嫌いな人多いですが、ちゃんと味のある美味しいグリーンピースを食べれば価値観変わっちゃいますよね^^
結構、手間がかからず栽培することが出来るので、家庭菜園をされている方にもおすすめしています。
IMG_3656.jpg
ほんとに、美味しいですよ。
少し遅れて出荷予定のサヤエンドウも甘いですし、何故スーパー等に出ているグリーンピースがあんなにも味が無いのかが不思議です…
特に、美味しくするのに工夫をこらしているわけじゃないんだけど。
こちらは、小菊南京の中間報告です♪
ウリハムシの被害はほとんどありません。
IMG_3653.jpg
ウリハムシはキュウリや、カボチャなど、瓜類の葉を後かたなく食してしまうムシですが、日本の在来種というか、日本にもともとあった品種にはあまり害を与えません。
これ不思議ですが、ほんとです。
あえて、ボロボロの写真は載せませんが、坊ちゃんや、メロンにはかなりくっついて、食べてますよね~

関連記事

TOP