畑にて

トマト畑

今年は、充分に手をしてやりませんでしたが、がんばって育ってくれています。
カラス対策に白い紐を引っ張ってやりました。
そろそろ実が熟してきますが、サイドだけは網をしてやった方がいいかもしれません。
IMG_4080.jpg
マルスからすれば、トマトの木も森のように見えるんでしょうか(笑)
トマトの畝間は涼しいのか、走り回っています。
IMG_4078.jpg
こちらが、福寿です。
皮が厚く、糖度は上がりませんが、昔ながらの懐かしい味を出してくれます。
もちろん完熟はやはり甘くて美味しいですよ♪
IMG_4076.jpg
そして、ミニトマト。
これはブラックチェリーです。
IMG_4079.jpg
後から定植したバターナッツもいい色をしています。
これより濃いと、肥料が効き過ぎでしょう。
薄いと、肥料を欲しがっています。
IMG_4081.jpg
ここは、有機石灰だけ施し、畝を作って、定植してから上から堆肥を被せています。
ちょっと区別がつきにくいですが、バターナッツの両端にはとうがんが生育しています。

関連記事

TOP